もうひとつのキャンディ・キャンディ最終回

最近、キャンディキャンディにハマってる。
(今の時代、見ようと思えばいつでも見られる)

中学生の頃、朝の7時くらいにキャンディキャンディが再放送されていた。
私の場合、近道すればキャンディキャンディを見てから家を出ても遅刻しないが
学校から遠くに住む子たちは、連日遅刻していた。
朝のホームルームが終わると、クラス中でキャンディの話になった。
「アンソニーとテリー、どっちがいいか」
なんて、男子たちが(!)真剣に議論していたのを覚えている。
それくらい、私も含めて、みんな夢中だった。
ちなみに「キャンディの看護婦さんバッグ」を持っていたので
リアルタイムでも見ていると思うが・・・(あんまり覚えてない)。

キャンディの最終回は、結構有名である。
ハッピーエンドっちゃハッピーエンドだけど、
ちょっと苦いハッピーエンドだよね。

で。
こういうのを見つけた。
Candy Candy - Final Italiano

イタリア版キャンディキャンディ(日本からの輸出アニメ)。
ラストがちょっと違うのだ。
ググると、どうやら作者の許可を得て、ラストだけ変えたらしい。
イタリア語だから詳細は分からないけど、
まー、なんとなく雰囲気は分かる。

原作のイメージを壊したくない!って人以外は、
キャンディキャンディのパラレルワールドに浸ってみてもいいかもしれない。
[PR]

by charlieee | 2010-04-27 23:29 | 楽しく過ごそう!