やっときゃ良かった

数学が密かなブームに

私が後悔しているのは、
高校時代、もっと真剣に英語と数学を勉強しておけば良かったということだ。

とはいえ。
高校時代の数学は面白くなかった。

あるとき、証明問題がテストに出た。
なんかピンときて、おそらく求められているだろうよりも
もっとキレイに、シンプルに証明する方法を思い付いた。
証明してみて、確信を持ったから、そのまま答案に書いて提出した。

戻ってきた答案用紙には、、、、
赤字で大きく
大嘘
と書かれていた。

その後、数学の天才なセンパイや、大学の先生に見てもらい、
その証明が正しいと言ってもらった。
それを数学の先生に伝えると、
「私が教えた以外のやり方は、認めない。お前の回答は大嘘」
とのことであった。

それ以来、ちょーーーーーヤル気を失い、
まともに数学と向き合わなくなった。

・・・・・あーーー、なんてもったいないことをしたんだろう!!!

大学入試で点が取れる程度には、高3になって付け焼き刃勉強したけど、
それって、やっぱり薄いしね。
腰を据えて勉強しておけば良かったなって、本当に大後悔。

近くに大人向けの数学講座ないかな〜
絶対通うのに。。。
[PR]

by charlieee | 2010-07-22 22:47 | 楽しく過ごそう!