人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大勘違いおっさん

今日、修論発表会がありました。

ウチの研究室には、今はやりの(?)社会人学生もいらっしゃるのですが…
そのうちの一人(おっさん)が…

私のクチから明言するとアレなんで、
4年生の言葉を借りると…

「ただの自己満足。酷い内容」

しかし、そんな酷い発表の彼であっても
このご時世、どこも博士課程の学生確保に苦労しているので

なぜか、博士課程合格。

しかも、とんでもない大勘違い野郎 なので

「私は優秀なので、1年間に5本論文出せるので、
1年で学位取れるらしいんですよ」

と、そのままR1グランプリで優勝してしまいそうなジョークを、
素でかましてくれました。

しかしねぇ。
今日は朝からずっと
その大勘違いおっさんが
「自分がいかに優秀か。周りの博士号持ちや博士課程の学生がいかに無能か」
を、こっちは一生懸命仕事してるっつーのに
延々と語ってくれたんですよ。


…。
ええ。
夕方には、とうとうブチ切れましたよ。


「ちょっと聞いて!もう耐えられんわ!!」
と私の機関銃のような愚痴を聞いてくれた4年生。

ありがとう☆

by charlieee | 2009-02-27 17:23 | 研究日記