人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州出張②滝汗の飲食店編

九州には美味しいモノがいっぱい☆
でも学生Aはいろいろやらかしてくれました。

(美味しいモノ編は、また後日…)

*****
[エピソード1]
山形生まれ、山形育ちの学生A。
基本、山形ラーメンしか食べたことありません。
山形ラーメンは、ちぢれ麺、魚のダシ。

「麺がまっすぐなのはありえない!」
「豚骨マズい!」
「しょっぱくて食べれたもんじゃない!」

…どう思おうが自由ですが、
店の中では言わないで。。。。orz
(ちなみに九州のラーメンは美味しかった☆)

[エピソード2]
学生Aは私の研究室所属の学生。
引率は他研究室の先生。
先生がおごってくださったときにおじぎもせずに一言。
「あざーーーす」

私が財布を出しながら
「どうもありがとうございます。ごちそうさまです」
と頭を下げてるのを見もせず、
すたすたと行ってしまった。。。。

[エピソード3]
調査中、お土産物街を通ることに。
「あ、私、まんじゅう食べたい!」
と学生Aは勝手にまんじゅう屋に走っていった。

[エピソード4]
私が喫茶店に入るとついてきて
ココアを頼み
でかい声で
「甘すぎてまずくて飲めない」
と言ってくれた。

[エピソード5]
調査先のイチゴ農園。
学生Aが植えてるイチゴを食べようとしたので
私は急いで止めました。。。。


*****

…ちなみに、学生Aは20代前半のうら若き乙女です。
戸籍上はそうです。

by charlieee | 2009-03-04 19:12 | 研究日記