<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

まいっちんぐ

ってか、乗る前だったんだけどね~
新幹線にダイブしちゃった人がいて、しばら~く動かないらしい‥

今日は上越新幹線朝から動いてたし、すぐ遅れる特急いなほも遅れてなくて、ラッキーって思ってたのにな~

いやあ、まいっちんぐ。
[PR]

by charlieee | 2008-12-30 16:33

目玉のおやじくん凧&ガム

Sarahさんから、素敵なプレゼントを頂きました☆

目玉のおやじくん凧☆
e0166363_16232579.jpg


飛翔
ってとこが、大のお気に入り♪
早速、大掃除のあとにアパートの壁にらぶりーなインテリアとして貼ってみました☆

目玉のおやじくんガム☆
e0166363_1624113.jpg


年明けに学生たちに自慢しながら食べる予定。
(↑こんなことをしてるから、学生たちにとおもちゃにされているのだw)


Sarahさん、どうもありがとうございました☆
[PR]

by charlieee | 2008-12-29 16:27 | 楽しく過ごそう!

漫画でいうところの「電球マーク」

ふと、論文のアイディアが浮かんできたので
なぜか年末に研究室来て引きこもってる私☆

実は以前学会で発表したものなのだけれど、
論理展開の破綻はないものの、イマイチな部分が多々ありすぎて
いいアイディアが思いつくまで放置していたのだ☆

いやぁ、年が変わる前にアイディアが浮かんできて良かった、良かった♪

…って問題か?

身軽に帰るつもりだったけど、
論文抱えて帰ることにCHANGE!
[PR]

by charlieee | 2008-12-29 16:13 | 研究日記

冬だなあ。。。。

さすがに昨日はアルコールが胃に入っていかず、11時頃に早々に退散した<忘年会。

De。

今朝は早起きして後輩を寮から駅まで車で送迎☆
昨日、飲み会会場まで送ってもらったので、交換条件として約束していたのだ。

駅に着くと、後輩が突然こう言い出した。


「ぎゃーー!せっかくお土産に酒買ったのに、研究室に忘れた〜〜!」

…ということで、急遽大学までUターン☆
後輩、猛ダッシュで酒を確保。

De。

発車時刻ギリギリ駅に着いたら、
強風のため、列車、大幅に遅延。

後輩クン、列車に間に合うように猛ダッシュしてでろでろになってたから、
微妙に少し悔しがる♪


ってか。
日本海側は「強風で遅延」だけど、
山形新幹線は運休出てるみたいです。
米沢方面、えらいこっちゃ雪すごいらしい。
 あの雪かき地獄から解放されただけでも嬉しいが、
 列車を吹き飛ばすほどの強風もこれまた勘弁して欲しい。。。


早く天気良くならないかな。。。。。orz
[PR]

by charlieee | 2008-12-28 12:55 | 研究日記

飲む前に、飲まれてる。。。

昨夜は研究室の忘年会。
大して飲んでないのだけど
今朝からずっと具合悪。。。。orz

どのくらいかっていうと

「2度と酒なんか飲んでやるもんかっ」
ってレベル。

なのに、、、、

今夜も別の忘年会です。
。。。

というか、具合悪いのは、
零下の猛吹雪の中、30分近く歩いて忘年会会場まで行って
30分近く歩いて研究室まで戻ってきたからだろーーーな。


今日は歩かん。
歩く気力もない。
今日も猛吹雪継続中だし。
[PR]

by charlieee | 2008-12-27 16:07 | 美味しいモン食べよう!

肉です。

友達とガストへ☆

e0166363_12571083.jpg


肉です。
誰がなんと言おうと肉です。
ガストだけど、肉です。
円高還元フェアだけど、肉です。
変な色合いで撮れちゃったけど、肉です。
肉に貴賤はないんです(大嘘)。
[PR]

by charlieee | 2008-12-26 13:00 | 美味しいモン食べよう!

Q&A

こんなご質問(?)がありました。


Q:しばらく更新がなかったようですが、風邪でもひいていたの?

A:まったくもって、ピンピンしております。
暇さえあればiPod touchと戯れていた
ので、ブログやってなかっただけです。


ちなみに、ウチの近所のマクドナルドは公衆無線LANの調子激悪で
いきなり切れたりするし〜。
研究室の無線LANは私のいる部屋だと微弱電波しか来ないし〜。
なので、touchからは更新してなかったんですねぇ☆

買って良かった、iPod touch☆
[PR]

by charlieee | 2008-12-25 12:09 | 楽しく過ごそう!

ノドクロちゃん定食

ノドクロ焼き定食☆
e0166363_125133100.jpg

ノドクロちゃんどアップ☆
e0166363_12523542.jpg

ノドクロちゃんは希少種(?)なので、山形にいるうちに食っておく☆
日本海側以外にもいるのかなー?
瀬戸内海側と太平洋側と北海道に住んでたときは食べたことないなー。

そういえば、今日4年生の女の子が
「クリスマスイブなのに、雪ないですねー」
「クリスマスイブなのに、、、」
「クリスマスイブなのに、、、」
と連発しておった。

そんな彼女に見つかったら
「クリスマスイブなのに、なんでノドクロ定食なんですか?!」
って怒られそうだ☆
[PR]

by charlieee | 2008-12-24 13:08 | 美味しいモン食べよう!

事務仕事。。。。orz

お休みですが、大学に来ています。
なんか書類関係そろえたりとか、事務関係の手続きとかが

超苦手
なので、そーゆーものは休日にやってしまおうと。
(しかし、最近久々の鶴岡&庄内地方を満喫していたのでw)

で。
あの書類が足りないっ!
この書類が足りないっ!
って、
ひとつの書類そろえたら、また次の書類が足りないことに気がつくんだな〜。

…。
事務処理とか的確にスピーディにできる人って、
本当にすげーーーー!!
事務職員のすっごい人って、まぢ感心してしまふ。
(そういう人もいれば、私よりちょっとましな程度の人までおりますが。
 でも、さすがに私レベルの人はおりませんw。)

*****
後輩がひとり、ウチの大学の事務職員になることが決まったのだけれど
今年はかなり優秀な人を集めたらしい。
(センセーの話によると、特に農学部はやり手の事務職員を集めたらしい。)

事務関係まるでダメな私としては
とても心強いです☆
(てか、春からはあんまり関係ないけど☆)
[PR]

by charlieee | 2008-12-23 16:22 | 楽しく過ごそう!

We are all in the gutter, but some of us are looking at the stars.

by オスカー ワイルド

「私たちは皆、下水溝の中にいる。けれども、私たちのうちの何人かは星を見上げている。」

取り急ぎ、メモ☆
[PR]

by charlieee | 2008-12-19 10:36 | イイ言葉ノート