<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気持ちを明るく

昨日、友達と話していて、気がつきました。

イヤな気持ちでいたら、心根(?)の悪い人と出会って、そういう人と関わってしまう。
前向きで明るい気持ちでいたら、良い人と出会って、悪い人と出会っても関わるようなことにはならない。

怪我して手術したときは、大変だったけど、つらいからこそ明るく過ごそうって考えてました。
だから、病院でいい人たちといっぱい出会えたんだろーなぁ。

一方、米沢では、毎日暗い気持ちでいたから、悪徳業者に引っかかったんだろうな、、、

なんて、妙に反省してしまったのです。


今日。
気持ちも新たに、別の車探しに着手しました☆怖いから、今度はディーラーで相談。
そしたら‥。
第二希望の車の中古車が奇跡的にすぐ見つかり(その車種の希望のグレードは、ほとんど見つからない)、第一希望のマニアックな車もそこのディーラーの社員の一人が先月買ったばかりで、全国どこのディーラーにも置いてないその車に試乗させてもらえることになったのです!


暗い気持ちでいて、ストレス貯めて、腫瘍まで作って、胃腸を痛めて‥

バカみたい(笑☆

明るい気持ちでいたら、良い出会いや良いコトに恵まれるのにね♪
[PR]

by charlieee | 2009-01-31 21:15

全身全霊炎上中

39度発熱☆

土曜日の深夜に腹に激痛!

救急病院で点滴×注射3本→腸炎発覚☆

月曜日の朝に、南葛戦の三杉くん状態に(分かる人だけ分かればよろし)

心臓ではなく、気管支炎発覚☆


全身炎上中。。。。


で。

不調を押して、車の件で弁護士さんのところへ行くと。。。
「相手、悪徳業者っていうより、頭がおかしくなってるような感じですねー」
と言われちゃいました☆

確かにねー。

そこの中古車会社、米沢店と福島店があったんだけど
12月末で福島店がつぶれたばっかりで。
基本夫婦でやってる会社なんだけど、奥さんの方は私に
「鬱だー、鬱だー」
ってずっと言ってて(車買う時)。
ダンナのほうも、何話しても
「そう言って騙そうとしているんだろう」
「そう言ってダイハツと組んで不正に高額の修理費請求しようとしてる」
ってな感じで、話が通じず。


…。
こういう人たちとは、多少損しても、一刻も早く逃げるのが得策な気がしてきました。。
でも、せめて車検代返せーーーー!!!
(「車検代(6万円)返しますから、口座教えてください」って言われたけど
 2週間たっても音沙汰なし。。。)
[PR]

by charlieee | 2009-01-29 12:35

幸せの敷居は限りなく低い

今週。。。。

39度の熱を出し、2日間寝こみました。
検査してもらったら、インフルエンザではなかったのだけれど。。。

しかし、、、
日当稼ぐために、ふらふらしながらも職場復帰。
(↑日当、って書くと、悲壮感出ますねー)

休むと収入はなくなる、仕事はたまる、何も良いことアリマセン。
土日は休んだる〜〜〜〜!!

春から、やっと、、、やっと、、、、
有給のある生活が送れる===(号泣;

がんばれ自分!有給もらえるようになるその日まで!!
[PR]

by charlieee | 2009-01-23 17:19

信頼を金で買う

いつまでも凹んでても、美容と健康に良くないので
次は何に乗ろうかなーって考えています<車。

金?
ないっすわー。
まあ、月曜日に弁護士さんと会うことになっていて
(↑消費者センターで弁護士さんを立てることをすすめられた)
少しでも多く回収できるよう、ガンバリマス。
わーい、初弁護士だ☆
ちょー嬉しくないぞーー♪

今回の私、典型的な
安物買いの銭失い。
まあ、安くはないんだけど、あの車の相場からすれば、安い方だったのですね。


信頼を金で買う。
今回、学ばさせられました。。。orz
多少高くても、保証があって、信頼できるところから買います。。。
[PR]

by charlieee | 2009-01-15 17:40

民法570条:売主の瑕疵担保責任

さらに大ショック。

エンジン、車検も通らない状態だそうです。

エンジンに傷があり、車検を通すには修理が必要だけど、
修理したらもう1台車買えてしまうそうで。

車検代だけでも戻ってくれば、、、と思っていましたが(号泣。
ってか、久しぶりに本当に号泣したよ;;;;;;

ぶっちゃけ、詐欺にひっかかっただけじゃん!

ってことで、買ったばかりですが、車、車検とらずに処分することになりそうです。

ところで。。。。

民法570条:売主の瑕疵(かし)担保責任
なるものがあるそうです。。。
これによると、あまりにも酷い不具合が発見された時は、損害賠償請求または売買契約を解除できるそうです。

これにかけるしかないっ!!!!
[PR]

by charlieee | 2009-01-14 13:02

買っては、、、いけなかった(涙

車を買い替えて2ヶ月強。。。。


早くもエンジン、ぶっ壊れました☆


軽ですよ?テリオスキッドですよ?アイスバーンですよ?
エンジンばりばり回しすぎたわけでもないし、
無茶な運転したわけでもない。
ディーラーで見てもらったら
「整備不良から来るエンジントラブルです」

はぁ〜〜〜(溜息)

買って2ヶ月の整備不良から来るエンジントラブルって、、
私、悪くないっしょーーー?!

これまでも。
「車内清掃ばっちりして納車します」
って言われたのに、シートにタバコの灰やガムの食べかすが落ちてたり。
ワイパーも不調、パワーウインドウも不調。。。

買った店(中古車屋)に電話したら
「そういって高額の修理費を不正に要求しようとしてるんですか?!」
と言われ、さらに電話の向こうでは奥さんが
「そんなのそっちで勝手に直してよって言ってよ!」
とがなり立てる。。。

ハァ?!(怒)

「人は、自分のやっていること・考えていることを、
他人もやっている・考えていると思い込む」


ココの会社、修理費を水増し請求したり、不正に要求したりetc…
色々やってるんだろうなーーと思い、
車検等もお願いしていましたが、お断りしました。
…って、お金はもう渡してあるので、返してくれるかどうか不安だけど。
ま。
返金してくれないなら、訴えてやるさっ!!

あ。
ちなみに、この車は米沢で買いました。



エンジンは。。。
しょうがないので、ディーラーに修理を依頼しました。
いくらかかるんだか・・・・(涙。


今回のお勉強
①中古車屋で車を買ってはイケナイ。
②てか、中古車を買ってはイケナイ。
③男も車も見た目じゃない!(←?)



数十万(ローン☆)のお勉強代はイタい。イタすぎる。イタいよおおおおお!!

がんばって働いて、ローン前倒しで返済して
早く新しい車買うんだいっ(泣。
[PR]

by charlieee | 2009-01-13 17:25

千倍(当社比)

〆切り間近の論文を2本抱え込み、
平日は午後6時頃に通常業務を終わらせた後、
論文に立ち向かっております。
当然、削られるのは、睡眠時間。
出張もあったし、先週はむっちゃ体きつかったーーーー!

今日、明日、明後日は休みだから

論文に専念できるぜ☆

って思ってしまう自分。
大丈夫かしらん。。。???

でもまー。
ぶっちゃけ、通常業務より、論文書いてる方が千倍くらい楽しいんだけどさ。
[PR]

by charlieee | 2009-01-10 17:17 | 研究日記

あけおめっ

…って、遅っ(汗;

年末年始、遊びすぎてへろへろになったまま
5日の仕事始めを迎え
6,7日と出張。
7日の夜遅く帰宅し
今日は普段通り出勤。。。。

5日は海外行ってたワケでもないのに
不摂生生活からくる時差ボケ。
6日は弱った胃腸に酒を流し込み(これも仕事さっ)
7日は早朝からみっちり調査。
調査を終え、戻ってきたのは深夜。。。

暖気する間もなく
エンジン全開☆デス

ってことで、ことよろっ♪
[PR]

by charlieee | 2009-01-08 14:03 | 楽しく過ごそう!