<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

草そのもの系男子

昨日荷物を出し終わり
今日、仕事が終わってから(ってまだ完全に終わってないからパソコンを持って歩くが…
夜行電車で、ひとまずつくばまで移動です。

荷物出しには「いかにもアルバイト」なお兄ちゃんが来たのですが
その中のひとりが、あまりにも非力で痛々しかったのが印象です。
って、左足に全く力のかけられない私ですら運べる荷物を持ち上げられないって、どうよ?!

草食系男子、なるものが流行っておるようですが…
草食系っていうより、草そのもの系男子じゃね?
なんて、心の中で毒舌を吐いていたのでした。

「しかもペンペン草っ!」なんてさらに酷いことを言ってみる。
[PR]

by charlieee | 2009-03-27 14:57

徹底したクラゲラーメンを食す

いそがしーーーって言いながら、
世界一のクラゲ展示数を誇る加茂水族館へ行ってきました☆

e0166363_11533770.jpg

幻想的です。

e0166363_1154415.jpg

神秘的ですねぇ。

…って、展示されているクラゲの説明書きを読むと…
e0166363_11555025.jpg

え?!


…ということで、食べてみました、クラゲラーメン♪
e0166363_11554788.jpg




そのまんま、入ってますがな(汗;
e0166363_1157545.jpg

丸ごとクラゲ、エチゼンクラゲ、中華クラゲ、キクラゲ(←キクラゲって。。)が入ってました☆

しかも、麺にまでクラゲを練り込んでます♪

すっげえ。。。


結構美味しくて、お値段も財布に優しい700円☆
[PR]

by charlieee | 2009-03-26 12:02 | 美味しいモン食べよう!

色々大ピーーンチ

最近…。
早くて9時、大抵11時すぎまで大学に残って仕事してる。。。
朝の9時や昼の11時ではございませぬ。
もちろん、夜の、である。
このブログも…
仕事の合間の息抜きで書いてたりする。

従って…

来週引越しなのに、何一つ手を付けていない!

ヤバいっす。

かといって、業者に何から何まで頼むカネもない。
ちゅーか、東北から九州まで移動するので、
単身引越パック×2+αで100K円を超える。。。orz

しかもっ!
締め切りを過ぎちゃってる原稿を、何が何でも月曜日までに出さねばならんのだ。
花粉症で目も花もえらいこっちゃだしさ〜〜〜。


大ピーンチっ
[PR]

by charlieee | 2009-03-19 22:06 | 研究日記

動物が好き、音楽が好き、絵を描くことが好き…な子の話

結構私好みの4年生がいる。

彼女…、学生Bちゃんは、
「動物が好き、音楽が好き、絵を描くことが好き」
とハッキリしている。
で、それらのことで、人を喜ばせたいと考えているようだ。
Bチャンは就職が決まらず、しんどい思いをしてきたが、
最近になって、「野生動物の研究所で、助手として働く!」という
すんばらしい仕事に就くことが決まった!
さらに、「○○町はこちら」的な素敵な看板を作るプロジェクトが持ち上がった時に
その看板に絵を描かせてもらえることになった!
就職してからは、バンドを組んでライブもするのだそうだ。

Bちゃんを見ていると、やっぱり
夢は、持ったモン勝ち!
って思うんだな。
[PR]

by charlieee | 2009-03-13 18:28 | 研究日記

同姓同名

自分と同姓同名の人がいる。。。
ってのは、そんなに珍しいことではない。
しかし、私の場合、ちょっぴり珍しいケースかもしんない。

同姓同名さん①
出身地が超近い。
高校生の頃、図書館で登録しようと思ったら
「あれ?同姓同名の方がいらっしゃいますねー。
 でも、相手の方は小学生ですから、生年月日で区別つきますねー」
と言われた。

今、出身地が同じ同姓同名さん①は、
食品関係の分野で大活躍し、いくつか賞も取っているようだ。

同姓同名さん②
分野は違うが、同業者である。
Read(研究者データベース)で検索かけたら
どっちがどっちか分かんないかも。

同姓同名さん①は、同郷で、かつ食品分野にいるってことで、かぶってるし
同姓同名さん②は、同業者ってことで、かぶってる。
面白いけど、ややこしい〜〜〜(と、相手も思ってそう)。

でも、いつかお会いしてみたいなーーーー☆☆☆
(探偵ナイトスクープにでも依頼してみっか???)


*****
おまけ☆

私の研究分野では、
漢字は違うが同姓同名の先生がお二人いらっしゃる。

一度間違えて電話してしまい、すっげく恥ずかしい思いをした(苦笑。
[PR]

by charlieee | 2009-03-09 18:29 | 研究日記

廃盤CD&レコードフェアで…

一昨日の夜、急に宮城出張が入り…
昨日、始発のバスで宮城へ向かい、
終バスで戻ってきました。

…疲れまくり。

でも、バスの待ち時間で立ち寄った仙台パルコで廃盤CD&レコードフェアやってて
Page&PlantのThe Second FlightのCDと
ジャニス ジョプリンのイン・コンサートのレコードをゲット☆
結構ご機嫌☆

ちなみに…
私はレコードプレーヤーを持っていないくせに
今年買うレコードはこれで3枚目である。
何か間違っている。
(引越したら買おう☆)
[PR]

by charlieee | 2009-03-07 14:48 | 楽しく過ごそう!

九州出張⑥地獄ラーメン(久留米)

大龍ラーメンのメニューのひとつ、地獄ラーメン。
学生B(男子学生)が食べました。
e0166363_11512516.jpg

泡立ってるのは熱した溶岩。

ちなみに溶岩は
「固くて食べられないっす」
だそうです(当たり前やー)。
[PR]

by charlieee | 2009-03-05 12:20 | 美味しいモン食べよう!

九州出張⑤大龍ラーメン(久留米)

久留米の大龍ラーメン。
豚骨にハマりまふ☆☆☆

e0166363_11464728.jpg


チャーシュー激ウマ☆☆☆
[PR]

by charlieee | 2009-03-05 12:14 | 美味しいモン食べよう!

九州出張④味千ラーメン(熊本)

味千ラーメン。
こってりして、ウマーーーーーー☆☆☆
e0166363_11415281.jpg

実はメンマが苦手な私。
メンマが入っていないのが良いです☆
代わりにキクラゲが入ってます。

熊本在住の友達によると、
「中国にもチェーン店がある」
そうです。
[PR]

by charlieee | 2009-03-05 12:10 | 美味しいモン食べよう!

九州出張③涙目の調査編

九州出張の目的は調査。
調査に関しても、学生Aがらみのネタはてんこもりです。

*****
[エピソード1]
飲食店編とは別のイチゴ農家でイチゴを大皿で出されたところ
その大皿を手に持ち、ばくばくとひとりでイチゴを食べてくれた。
さらに、農家の方が一生懸命説明してくださっているのを聞きながら、
一生懸命メモを取る私のノートの上に皿を出し
「charlieさんもおひとついかがですか?」
と言ってくれた。

[エピソード2]
別の調査先の農家の方から
「何か質問ありますか?」
と言われ、プライベートに関わる質問をし、
言葉を濁されたところ
「なんでですか?なんでですか?」
としつこく追求してくれた。

[エピソード3]
調査先から調査先への移動中(移動は車)。
アポ取ってる時間がギリギリで、かなり急いでおりました。
その時の学生Aの言葉。

「お土産買いたいんで、お土産物屋さん寄ってもらっていいですか」

[エピソード4]
私の春からの就職先(某研究機関)へも、あいさつがてら調査に行きました。
また、同行していただいた他研究室の先生も同じ研究機関のご出身で
私「春からお世話になります、よろしくお願いします」
先生「お久しぶりです、在職中はお世話になりました」
なんて耳にタコができるほど言ってたのに…

学生A「えー。charlieさんが春から行くのって、一昨日行ったところだったんですかぁ?
 えー?○○先生も昔あそこで働いてたんですかぁ?」

もう力が抜けきりました。。。。。orz


*****

さすがに、先生に対しての礼を欠く態度、
農家さんへプライバシーを根掘り葉掘り聞くこと、
農家さんが一生懸命説明して下さってる時に、話をちゃんと聞いていないことについては
今後気をつけるように強めに注意しましたが…。

たぶん、聞いてないなーーーって感じです(滝汗;;;;;;
[PR]

by charlieee | 2009-03-04 19:41 | 研究日記