<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

iMacを導入す。

研修から帰って来ると、前々から頼んでいた
iMac
が届いていました。
コイツはゴリゴリの研究仕様にセットアップ。
音楽系ソフトは全部排除し(てか、MacBookのiTune使い過ぎ…)、
頭脳を全部研究関係に突っ込む予定の硬派ちゃんに育てる予定です♪

さっそく。
Word、Excel、パワポはもちろん、
Vistaと一太郎も入れてパラレルで使えるようにし、
勢い余ってiWorkとiLifeまで入れちまいました☆
(VistaとiWorkとiLifeは貰い物(ソフトをもらった☆)だったりします♪)

実は血迷って買ってしまったwindows95用以来のデスクトップパソコンだったりします☆
画面でかいとやっぱりいいわ〜〜〜〜☆
[PR]

by charlieee | 2009-04-28 21:26 | 研究日記

空港の荷物検査所で…

金曜の午後に研修が終わり…
金曜の夜の便で戻ってきました。

むっちゃ疲れた。

どんだけ疲れてたかって言うと、
空港の荷物検査所で

飛行機の切符見せずに、売店のレシートを見せてしまった位です☆

明日から、滞ってた研究を進めないとナァ。
[PR]

by charlieee | 2009-04-26 23:23 | 研究日記

汚くなってく一週間が始まります

今、つくばに向かっています。これから一週間、泊まりこみでガッツリ研修です。‥ふぅ。

一緒に研修受ける同期は、私の荷物の少なさに驚いてました。2泊用くらいのビジネスマンころころ(ビジネスキャリー)で来てるからねぇ。
でも、徐々に汚くなってくつもり☆
[PR]

by charlieee | 2009-04-19 19:05

どげんかせんといかん

研修で宮崎県に来ております。
酒飲んで
地鶏食って
アイス食って
ホテル戻って

仕事してます。

以前は酒飲んだら絶対働けなかったのにねーー。
その気になれば、やれるもんやねーー。
だけど、アタマがいつも以上に働いてないから
しらふになった時に見直したら、えらいこっちゃなんだろねーー。

あとでどげんかせんといかん。
[PR]

by charlieee | 2009-04-17 00:26 | 研究日記

土葬☆

意外に知られていない浦島伝説の里とは? | Excite エキサイト

…って!!

ひいじいちゃんちがあるトコ↑が紹介されてるじゃーーん!!

がきんちょの時、夏休みに1ヶ月間はひいじいちゃんちに行ってました☆

半島の先のほうにひいじいちゃんちがあったのですが

土葬OK
なところだったので、ひいじいちゃんが亡くなったときも、祖父が亡くなったときも

「焼きますか?そのまま埋めますか?」
って聞かれましたね。
(ちなみに祖父のときは、おばが「こんがり焼いて下さい」って言いました。)

土葬のお墓って怖そうだけど
実はとっても素敵(?)なんすよ。
海のすぐそばにあって、波の音に包まれてます。
お墓と言っても、「○○家の墓」って書いてるのじゃなく(そういうのもあるけど)
残された家族が海や山で形の良い大きめの石を拾ってきて
それを綺麗にして、墓石代わりにしています。
ひいおじいちゃんは、愛用の枕を埋めて
おじいちゃんが素敵な石を拾ってきて墓石にしてました。
お盆のときは、すべてのお墓に真っ赤な毛糸草をお供えして
暗いうちに集落中の人が手にろうそくを持って海のすぐそばのお墓に集まってきて
迎え火を焚くのです。
まぢ綺麗!!!

熊本から香川まで近くなったから
久しぶりにお盆にお墓参り行くかな−♪
[PR]

by charlieee | 2009-04-15 22:18 | 楽しく過ごそう!

カロリーオーバー

上の部屋の方に昨日缶入りクッキーをいただいて、
気がついたら、今日の夜には全部なくなっていた。
しかも、今日は大きめソフトクリームも食ったし
昼は焼豚をてんこもりにした冷やし中華(←まさに至高のメニュー)を作って食ってしまった。

今から腹筋します☆
[PR]

by charlieee | 2009-04-12 23:22 | 美味しいモン食べよう!

よく遊び、よく学び、よく働く!

すっかり花の散ってしまった桜並木をのほほんと通勤しているcharlieです☆
通勤、徒歩5分なんっすけどね。
(てなわけで、yuri様、たぶん当たりです♪)

新しい職場、かなり気に入っております。
「効率的に研究すること、できること」
が第一っぽく。
ぺーぺーの私であっても、ありがたすぎるほどの研究環境を準備してくださいます。
ありがたや、ありがたや☆
(って逆に言うと、それだけの成果を挙げなきゃならんってことなんですが)

私はテニュア・トラック付きの採用*なので、
中期目標は、「テニュアを取る」ということになります。
(*数年後審査を受けて、合格しないと終身雇用にならない)
一生懸命研究しよ〜〜〜〜〜☆☆☆

(でも、よく遊び、よく学び、よく働く!九州にお越しの際は、ご連絡ください♪)
[PR]

by charlieee | 2009-04-09 22:44 | 研究日記

熊本から、お久しぶりです。

熊本から、お久しぶりです。
熊本に移動してから1週間。
まだ1週間?!ってな感じっす。

新しい職場は、結構イイ感じっす☆
新しい部屋も、結構イイ感じっす☆古くさーーい感じがなんとも言えず♪
てか、職場の敷地内に住んでます。通勤はかなり楽。
新しい仕事も、結構イイ感じっす☆
てか、まだ本格的には何にもしてませんが。

そんなわけで、今後もヨロピコ☆
[PR]

by charlieee | 2009-04-06 23:03 | 研究日記