<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うーん

投稿中の論文が戻ってきた。結果は‥

査読者Aが「英文の間違いを一部修正すれば掲載可」
査読者Bが「英文の間違いがあるから却下」

論文の中身に問題がないなら、それこそ再度英文校正すればすむ話なのだが(ネイティブチェック済だが、安くあげようとしたのがマズかった‥)、査読者ごとに考え方も違うだろうしなあ‥

編集サイドは却下にはしないとのことだが、一度却下という考えになった査読者の意見を変えるのは難しい‥
ってか、編集から、同じ内容で英文校正して、あえて〆切破って再投稿する方法もあることを教えてもらった(そうすると別の査読者になる)。

論文は中身(明らかにした内容)でしょ~~って、しつこく思ったりもするけどさ~。仕方ないけどさ。ぷち納得いかね(苦笑。

もっと英語勉強しよ‥。
[PR]

by charlieee | 2009-05-24 12:03

頭脳派(???)

昨日の続き。

結局、まともに歩けなくなって
研修を途中でリタイア。。。orz
でもまあ。。。。
考えてみれば、はじめから無理だったのかもしれません。

もともとは、どっちかっつーと肉体派(肉体労働派)だった私。
仕事も、足で稼ぐ営業職や、牧場で住み込み、漁師さんとこで住み込み等、
よく考えたら、体を張る仕事ばかりやってました。
旅行も、バックパッカー派で、カネを使わず体力使う系のものが多かったのです。

それが…
9年前の事故で頭脳派(???)への転向を余儀なくされず
今は、
現場派だけど、かといって体は使わない研究職に就いてるわけです。
頭脳派を語れるほど賢くはないけどね☆

まあ、、、
それが分かっただけでも良しとしましょう。

でも、足痛い〜〜〜〜!
[PR]

by charlieee | 2009-05-15 19:05 | 研究日記

農家研修で‥

農家に泊まり込みで研修受けてました。

真夏日のビニールハウス内で、朝7時から夜6時すぎまで立ち仕事☆
(もちろん休みながらです)

‥で、今も研修中のはずなんですが、足に負担と熱がこもりすぎて‥
病院行き(号泣。

イタい研修となりました‥。
[PR]

by charlieee | 2009-05-14 12:50

7年越しの正夢

古いけど、だだっ広い部屋。
白いペンキを塗った壁。
電灯のついていない部屋。
部屋の近くの草野球場。

博士課程に入学した直後、
↑な部屋に引越す夢を何度も見ました。

…。

で。
今の私の部屋。
古いけどだだっ広くて、壁には白いペンキが塗ってあって、電灯がついてなくて(今はつけた)、
すぐ近くに草野球場があります。

すげーーーーー!!!
7年越しの正夢じゃんっ!!!
[PR]

by charlieee | 2009-05-07 21:43 | 楽しく過ごそう!