<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

スウェーデンストックホルム限定Lamy Safari

思わず散財してしまいました。

スウェーデンストックホルム限定Lamy Safari☆
e0166363_205424.jpg

万年筆です☆

実物は、もっと濃い紺色。
まぢ可愛い〜〜〜〜!!!!
[PR]

by charlieee | 2009-06-16 20:10 | 楽しく過ごそう!

龍の家のラーメン☆

美味しいモン、食べてたんです。
でも、パソコンにつなぐコードが行方不明になり
写真がアップできなかったんっす。

てことで、まずはコレ。

龍の家のラーメン☆
e0166363_1838947.jpg


九州だな〜〜〜てな感じのトンコツ味☆

職場の同期と食べに行って
あまりにも美味しかったから一人でも食べに行ったら
お店の人に
「ラーメン、お好きなんですね♪」
って言われちった☆
[PR]

by charlieee | 2009-06-14 18:49 | 美味しいモン食べよう!

一生懸命研究するってことが、当たり前の世界。

先日とは別の論文を投稿した。
何が大変だったかって
職場の人に誘われるままエントリーしてしまったのはいいけど
エントリーから投稿まで、1ヶ月しかなかったんだな。

もちろん、これまで研究したデータがあったからエントリーしたのだけれど、
データはあれど、実はほとんど手をつけてなかった(分析してなかった)のだ。

1ヶ月…とはいえ、そのうち2週間は研修で。
半ば嫌な汗をかきながら一生懸命取組んだ。

……
今の職場に来てから、
「○○学会が論文募集してるから、何かネタがあるなら投稿しましょうよ!」
「××学会で研究奨励費募集してるから、一緒にエントリーしましょう!」
「△△学会で、報告しましょう!」
と、誘ってもらえることだ。

…チャンスの神様は、前髪しかないからね。
チャンスには全て飛びついてるってワケです。

院生がどばどばいる大学って、こんなんかな?
情報交換しながら、ばしばし研究する感覚。
そりゃあ、楽しいっすよ☆

……
ところで。
「研究と、人(つか職場)への好き嫌いは別」
って考えて、前の前の職場の人と共同研究ってことで論文書いたんだけどね。
なんかこう、努力する姿勢が薄くって、えぇ〜なんでやんないの???〜なんて思っちゃったんだけど、
でも、以前は、これ(私の感覚では努力する姿勢が薄い)が多数派で
努力する私がものすごーーーく浮いてた(苦笑。
今の職場はさ。
努力するのが普通。積極的にやるのが普通。

一生懸命研究するってことが、当たり前の世界。
そーゆー普通が、すげく居心地イイ☆
[PR]

by charlieee | 2009-06-01 22:05 | 研究日記