<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

…いったい、どんな罰ゲームですか?

私は、年齢より若く見られます。
まー、夏はTシャツにジーパン、冬はジャージにジーパンという
年不相応な恐ろしく適当な格好をしているのもあるのでしょうが。

*****
さすがに20代の頃のように
酒飲んでたら注意される、ということはなくなりましたが
今回、大事件(?)が。
ほとんど犯罪者にされかけました。

*****
先日、パスポートの申請をしたのですが
申請して2日後、県庁から電話がかかってきました。

「この写真は、虚偽の申告に当たるので、申請を受理しません」

ハァ?????

「うちの職員の女性達は、みんなコレは大昔の写真だと言っています」

ハァ??????????

「最新の、一番最近のあなた自身の写真を撮ってきて、再提出してください」

ハァ??????????????????

「虚偽の申請は、犯罪ですよ」

ハァ?????????????????????????

「訴えても結構ですよ。この写真はあなたではありえない」

ハァ?????????????????????????????∞

別に、奇跡の一枚を提出したわけではありません。
その辺の無人写真機に700円入れて、ぱちり、と撮ったものです。
大して綺麗にも取れてないし、普段の私の顔写真です。

結局、今の自分の写真だと言っても聞き入れてもらえず

…いったい、どんな罰ゲームですか?
というか、パスポート担当の県庁の女性職員さん、
私、あなたに何かしましたか(涙?

結局、近くの振興局のパスポート係へ出向いて、本人確認してもらって、
県庁指定の写真館行って、写真館で証明書書いてもらって、
そこまでやって、再申請。

…再提出した写真。
無理矢理髪型変えて、服も変えたけど
どう見ても、前に提出した顔と全く一緒。
これ以上、私はどうしたらいいの。。。
また「大昔の写真だ」とか言われるのかな。。。鬱。
[PR]

by charlieee | 2009-10-29 20:57

This is itのノリノリばーちゃん☆

1ヶ月ほど、体調崩しっぱなしでした。
血尿に始まり、口唇ヘルペス、風邪…。
…どんだけ免疫力低下しとるんやっ!

って、元気になったとたん、
さっそく…

This is it観てきました☆
ミーハーやね♪
小中学校時代、マイケルの真似してみんなで踊っていたのを思い出しました♪♪

で。

驚いたのは…

どうみても70は超えてるような
おばあちゃんが
ノリノリで見てたこと!!


おばあちゃんとお嫁さんらしき人が一緒に来てたので
なぜ????って思っていたのですが
どうもおばあちゃんが観たくてお嫁さんが連れてきてた様子。

ばあちゃん、
カッコイーーー!!

[PR]

by charlieee | 2009-10-28 23:19 | 楽しく過ごそう!

サルが進化

今日、のほほんと新聞(全国紙)読んでたら‥

雑誌広告に大学院時代の研究室の友達の名前が!

‥悪いことして捕まったんじゃなくて、特集記事書いたのね。
あと、同名の別人ではありません。正真正銘本人。

その友人、社会に出るまでビーサンしか履いたことないようなヤツで、サルってあだ名だったんですが。

進化したもんだ。
(モチ冗談で、頭も性格もイイ奴です)
[PR]

by charlieee | 2009-10-13 17:45