<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

May the Mac be with you!

出張用のパソコンを買い替えようと思っておりました。
本当は小型薄型ノートが欲しい。
でも、MacはMacBookAirは薄いけど、13インチだし・・・。

ウィンドウズに浮気しようかどうしようか。
でも、ダークサイドには堕ちたくない・・・。

悩んでいる所に出ました☆

iPad☆

で。
私がとにかく心配だったのが,仕事につかえる代物なのかどうか。
私が最低限求めるのは
・外出先でも論文が書ける(Word、Excel、あるいはそれに近いものが最低限必要)
・外出先でもパワーポイントが確認できる
・できれば、共同研究者や連携先にデータや写真をパッと示したい

Apple.comで調べてみたら、バッチリ使えそう。

iWorkががっつり動くらしい。
てか、フツーにWordとExcel使えるアプリも既にあるし、
パワポはpdfにしちゃえば全然見られるし。
もちろん、pdfは普通に読める。
プロジェクタに出力できるらしく、、、ってことは、プレゼンにも使える。
外付けキーボードもあるから、外出先でも小型縦長のデスクトップみたいにして使える。
e0166363_21151221.jpg

写真はApple.comから

ついでに言うと、映画とか入れとけば、
事故で新幹線に閉じ込められても
飛行機で自分の席のビデオオンデマンドが壊れていても
怖くないやろな〜☆

・・・無茶苦茶いいじゃん♪
Windowsに浮気しなくて、良かった☆

『iPad』を購入するべき10の理由!
もう、言われなくても分かってますって☆

May your beloved dogs and cats be with you!
Shin's(シンズ)もヨロシク☆
[PR]

by charlieee | 2010-01-28 21:17 | Mac道

愛するペットといつも一緒にいられるストール

動物をこよなく愛する叔母とデザイナーの叔父が
新たにネットショップを開業いたしました。


Shin's(シンズ)


看板息子はバーニーズのしんちゃん↓
e0166363_192158.jpg


愛するペットの毛をワッペンにしてつけた、
いつも身近に感じることができる別注のリネンストールです。
e0166363_1942881.jpg

(コレ↑はしんちゃんの白い毛をワッペンにしたもの)

動物好きな方、一度遊びに行ってみて下さい。
&、ただいまリンク募集中!だそうです。

注文&質問に関しては、当ブログでも受け付けますので
お気軽にどうぞ☆
[PR]

by charlieee | 2010-01-27 19:07 | 楽しく過ごそう!

なんかホッとします。

e0166363_21235420.jpg

これもパタヤにて。
[PR]

by charlieee | 2010-01-20 21:25 | 美味しいモン食べよう!

南国フルーツ盛り合わせ

街角で南国フルーツをあれこれ選び
e0166363_21522988.jpg

ホテルのバーでチップを払ってカットしてもらいました。
e0166363_2153993.jpg
e0166363_215322100.jpg

甘いけど・・・ぬるいっ!
(ぬるい=冷たくない)

やっぱり30度の炎天下持って帰ってすぐ食べたのが問題であった・・・。
冷やしてから食べれば良かったなあ〜〜〜。

ちなみに3人で食べました(ひとりではこの量はムリっす)。
[PR]

by charlieee | 2010-01-18 21:56 | 美味しいモン食べよう!

セブンイレブンに対抗した・・・ in パタヤ

「9(ナイン)」という雑貨屋がありました。
e0166363_13542039.jpg


ちなみに学会はパタヤ(タイのちょっと汚いリゾート)でありました。
来年の同学会は、バリ(インドネシア)であるそうです。
素敵な学会だ。
[PR]

by charlieee | 2010-01-17 13:56 | 楽しく過ごそう!

日食 in バンコク

15日の日食をバンコクで観察☆
e0166363_13422868.jpg

この写真は、既に少し太陽が丸く戻りつつある時のもの。
日食メガネを通して撮影してます。
一番欠けてた時は車で移動中で、車の中で観察。
バンコクで6割欠けました。

撮影場所はカセサート大学構内。
校章がなんかカッコいい↓。
e0166363_13455882.jpg

[PR]

by charlieee | 2010-01-17 13:47 | 楽しく過ごそう!

そして、タイにいる

抗生物質と痛み止めをばっちりもらって・・・
今、タイにおります。

体調もビミョーな上に、移動でへとへと。
ただ、昔からなぜかジェットラグには強い私。
不思議ですねぇ。

明日から学会。
英語の発表、まったく自信がありません。
ま、いざとなったら、こければいいか。
(注:私が今の職場に採用されたのは、
 面接のとき、入室直後にこけて爆笑を誘ったからなのであった。)

てなことで、がんばってきます。
[PR]

by charlieee | 2010-01-12 00:53 | 研究日記

むっさ遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

・・・私は、正月から40度近い熱を出して寝込んでおりました。
はじめは風邪かなーって思ってたんですが
2日の日に、シャレにならないくらい体調が悪くなり
左耳下から左肩にかけて腫れたので
日赤に運ばれたら、リンパ炎でした・・・。

数日は熱が下がらず。
やっと平熱にまで下がりましたが、まだ痛みやだるさは取れず。

・・・なのに、明後日から学会でタイです・・・。
美味しいモノも食べられそうにないし、
(喉が痛かったから、正月からずっとうどんとかゼリーとかばっかり食べてる)
余時間に、どっかぶらっと遊びに行く体力もなさそう・・・。

いろんな意味で、ここで膿出し切っておけば、きっとこの後いいことあるさ====。
・・・と、信じたい。
[PR]

by charlieee | 2010-01-09 11:16