<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鶴岡なぅ

山形来てます
涼しい〜
外気温が25℃以下の世界なんて、久しぶりだ〜
[PR]

by charlieee | 2010-08-26 18:42

アナログパソコン

e0166363_22315387.jpg

先輩の机にいたずらしてみた。
[PR]

by charlieee | 2010-08-05 22:32 | 楽しく過ごそう!

ラブラブなハト

e0166363_2229251.jpg

職場の窓の外でいちゃついてました。
可愛い☆

この間拾ったスズメ一家のために、
毎日ささやかにえさを置いてたから
ハトも来たんだろうな〜・
[PR]

by charlieee | 2010-08-05 22:30 | 楽しく過ごそう!

自立とは

自立とは、、、
自分の食い扶持は自分で稼ぐことだと思ってた。
まあ、実際そういう部分もあるかもしれないけれど。

Charlieが凄まじい?例えをします。上品な方はクリックするべからず。
[PR]

by charlieee | 2010-08-04 22:31 | 楽しく過ごそう!

インセプションがほんのちょっぴり面白くなるかもしれない、私の浅はかな知識。

今日は映画の日〜、ってことで、インセプション見てきました☆

予告編では「アイディアを盗む(Extraction)」と言ってましたが、
正確には「アイディアを植え付ける(Inception)」映画。

私はむっちゃ面白い!と大満足でしたが、
帰り、
『最初っから何がなんだか全くわかんなかったんだけど!」
と逆ギレしているお嬢さまや、
はじまってしばらくしていびきかきはじめた、
私の隣の席のおっちゃんも。
好き嫌い、というより、向き不向きのある映画でしょうね。

端的に言うと、
•観客にアタマを使わせる映画(この監督の映画は割りとそんな感じ)
•情報量の多い映画(一般的な映画の二本分位の内容)
決して、難しい映画ではありません。難しいことを考えさせるのではない。
受身でぼーーーっと見るには向いていないってこと。

判断基準は、同じ監督の「メメント」を見て、
面白いと思ったら、絶対行くべき!
なんじゃこりゃ、と思ったら、代わりにいくらでも映画はありますよ。

以下、インセプションがほんのちょっと面白くなるかもしれないまめ知識
[PR]

by charlieee | 2010-08-01 23:59 | 楽しく過ごそう!