人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州出張①ビックリドッキリ空港編

九州出張行ってました。

参加メンバーは別の研究室の先生、私、学生3人。
学生3人のうち、学生A(日本人・女)がかなり曲者だったので、
相当な覚悟で行ったのですが、、、、、
…。
想像を超えていました。。。。orz


*****

ビックリドッキリ空港編

[エピソード1]
カッターを機内に持ち込もうとして、
当たり前のように荷物検査で引っかかり、
しかも
「機内で使うんです!」
と言い張って揉めた(結局、最終的にはカッターを捨てさせたけど)。

さらにその後
「カッターを持ち込んじゃいけないって教えてくれないから、
 没収されました!」
と文句を言われた。
学生Aのいつものパターンからいって
言わないと何かやらかすと思い
「包丁は当たり前だけど、今はライターさえ持ち込めないからね」
って念を押しといたんだけど(汗;。

[エピソード2]
飛行機が常識の範囲で揺れて
「異常に揺れている!」
と騒いだ。

[エピソード3]
飛行機を待っている間、自由行動にさせていたところ、
「悪天候のため、発着が遅れるかもしれません」
とアナウンスがあった。
それを聞いた学生Aがものすごくパニクりながら
「どうしたらいいんですか?!」
と電話してきた。
(「Aにできることは何もないから心配するな」と冷静に回答した。)

[エピソード4]
「空港の物価が異常に高く、ぼったくりだ」
と、空港で、ものすごいしかめっ面で文句言ってくれた。


*****

…。
まだまだ続く。

by charlieee | 2009-03-04 18:48 | 研究日記